「迷って迷って東京に住むに1票」

本当に迷うのですが、東京ですかね。大阪もおいしいものいっぱいあるし捨てきれませんが…
やはり東京は日本経済の中心ということで、仕事のお給料が高い。
そしていろいろなものが集まっている。
おいしいお店や、たのしいアトラクションパーク、イベントなど。
とくに音楽好きのわたしは、ライブハウスがたくさんあり、好きなアーティストをたくさん見れちゃいそうですし。
しかも東京からだと電車やバスで乗り継ぎなしで、ある程度のところまで行けちゃいますよね。
田舎に住んでるわたしとしてはとてもうらやましい限りです。

「憧れしかない、京都に住みたい。」

わたしはある作家さんの小説を読んでから、とても「京都」という地に憧れを持っています。
実際に観光で何度か足を運びましたが、何度行っても最高しかないのです。
その小説の中のような、「なにか現実世界とはまたちがうなにか。」「不思議な世界に通じているのでは」と思い込ませるような独特な日本古風。
建物や外観、自然、なにからなにまでとても美しい。
こんなに心惹かれる土地にはまだ出会っていません。
京都のお祭りや催し物もとても風情があり、「素敵」しかないのです。
言葉も含めてすべてが素晴らしい。
「THE・日本」外国人の気持ちがとてもわかります。

もちろん大阪に住みたい

東京は、日本の中心的な都市であるが、私はもし住むとしたら大阪に住みたいです。理由は、良く大阪の人は楽しくズケズケと物事を言ってくるということを聞くからです。私もバシバシ色んなことを遠慮なく人から言われてみたいし、人に対してもオープンに言葉を言ってみたいです。その上、人柄が明るいイメージもあって、人間味があり、みんな仲良く大阪に住んでいそうなイメージを持っているからです。東京とは違って、人の温かみを感じれそうな街だと思うからです。ノリもよくて、自分まで明るい性格に変われそうだと思います。

アメリカにすみたい

理由はやっぱり、人間がオープンな性格だからです。もともと英語圏に住みたいと思っていたのですが、イギリスよりもアメリカが良い理由は、そういうところから来ています。それに、イギリス英語よりアメリカ英語が好みだからです。イントネーションやRの発音の仕方、言葉のニュアンスがとても自分の耳にあっていて聞きやすいからです。HipHopも好きで、黒人文化にも興味があります。好きなラップをリアルで聞いてみたりもしてみたいからです。アメリカには友達もいるし、アメリカには心から憧れているからです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ