大阪と東京なら断然東京でしょ!

大阪は住んだことも行った事もないです。ただ、行ったことのある人に聞くと、合う人と合わない人で分かれると言ってました。自分の内向的で干渉されたくない性格からすると、東京のほうがあっているかなと思います。東京には2年ほど住んだことがありますし、学生のとき5年間通ってました。土地勘がありますし、住みやすかったと思います。交通機関がバスや地下鉄、電車と利用でき、数分おきに電車がくるのは便利でした。また、われかんさずな、干渉しあわない雰囲気も自分にあっていました。人との程よい距離感が自分にはちょうど良かったです。

沖縄で開放的に南国気分にひたりたい!

沖縄に住んでみたいです。あのなんともいえない時間の流れが好きです。ゆる~い時間の流れ方がすきです。また、あの綺麗な海を毎日見ていたいです。海沿いを毎日ドライブしたい。沖縄料理を毎日堪能したいです。料理教室にも通って島料理を覚えたいです。シュノーケルやダイビングを体験したい。仕事が見つかれば今すぐでも家族で移住したいです。あの自然豊かな大地で子育てをしてみたいです。子供の価値観を変えてくれるのではないかと思います。うちの子は見た目も色黒で沖縄出身に見えるので、ちょうど良いと思います。

大阪生まれ大阪育ちです。

仕事で3年程東京に住んでました。今は結婚して大阪に住んでいます。東京もすごく住みやすかったけど、私は絶対大阪に住んでいたいです。理由は関西弁が大好きだからです。後はノリの良いところも大阪のすきな点です。東京は本当にスタイリッシュでかっこよく電車の中でもみんな静かで、大阪とは真逆だと思います。大阪はかっこいいかと聞かれるとあんまりかっこよくないし、ガツガツしてるし電車の中とかも知らない人同士が喋っていたりするけど、人情深いところやきつい言葉に愛情があるところが本当に魅力的だと思います。

ハワイに住みたいです。

あんなに綺麗な海が近くにあるだけでハッピーな気持ちになれます。ショッピングもしやすいですし、気候の面でもハワイは暑いけど日本のようにジメジメした暑さではないし、カラッとしていて過ごしやすいです。マリンスポーツも健康的ですし、日本人がそれなりにいる点も魅力です。日本人が働ける環境があるのも安心です。また何より現地の方の性格の明るくて楽しい所も大好きです。日本人はたくさん働いていてすごく素晴らしいです。でもハワイで住んでる日本の方は肩の力を抜いていてすごく気楽に人生を楽しんでいるそんな魅力を感じました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ