【東京に住みます】

大阪は大阪弁がネックになりますね。
更に独特の文化に溶け込むのに時間がかかりそうなので、向いている人と向いてない人で分かれると思います。
食文化では勝りますが、溶け込みやすさや複雑な人間関係を考えると他県から飛び込むには勇気が必要だと思います。
対して東京は標準語なので、標準語を喋れば弊害は無く、日本国の首都に住むという事で優越感もあります。
最先端の文化に触れ続ける事が出来るので、したい時にしたい事が出来るのもメリットです。
困る要素が一つも見当たらず、全ての事が東京で出来てしまう事が最大限の魅力ですね。

ゆったりした都市で過ごしたいのでニュージーランド

日本に住んでいると、働くために生まれて来た感覚に陥ります。
本当はみな遊んで暮らしたいのに、働かない事、忙しくない事、貧乏な事は軽蔑され蔑まれるので必死になって働いている。
そんな見栄や見せかけだけの為に、一度しかない人生を箱に入れられるくらいならゆったりと笑顔で暮らしたいと思う。
そんな中で治安、利便性、のんびり感をトータルで見るとニュージーランドが思い浮かびます。
ニュージーランド周辺の諸島でリゾートを楽しみ、普段は本島の町外れに住み、のんびり過ごせたら最高に幸せを感じられると思います。

[住むなら東京]

生まれた時から東京にしか住んだことがない為、東京以外に住むことは考えられない。
東京に住んでいると、進学、就職など難しく考えなくとも、都内で自宅から通えるので、
自分の進路の選択肢は広く。いろんなことにチャレンジができる。
交通、買い物、病院などの便がいいことに慣れてしまっているので、ほかの地域での生活は考えられない。
テレビなどで見る限り、大阪の文化になじめない気がしてしまう。
大阪の方のような人間性にはなれないし、人間関係を築くうえで戸惑ってしまいそう。
きっと大阪の速度についていけない。

<ハワイ>

やっぱり日本以外だったら、南の島のハワイ。
何度が行った事がありますが、気候が良くていつでも心地よい気温で湿気がなく、過ごしやすい。
海が大好きなので、いつでもきれいな海を眺めて暮らすと、心も身体もリフレッシュできて、それだけでストレスがなく、幸せな生活が出来るような気がする。
交通の便も発達しているので、市街地では移動するにも困らないし、商店もたくさんあるので、買い物にも困らない。
そして日本が恋しくなったら、日本食レストランがたくさんある。
日本人にとって暮らしやすさナンバーワンだと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ