どちらかといえば東京の方がいいかも

通勤ラッシュは流石に乗れませんが、電車の本数が多いのは羨ましいです。
商店街で安く売られてるお惣菜をテレビで見るといいなと思います。
犯罪は多いだろうし、外人に声かける率も高くなるから日本語以外喋れない私には迷惑な話ですが。
人も多いから人酔いする私には到底住める場所ではないかも知れません。
でもそれでいったら大阪も同じな上、大阪弁は私にはキツく聞こえるから嫌いだし、ノリの悪い私にあのテンションはついていけません。
なのでどっちかといえば東京のがまだ住めます。

東京寄りの千葉県とかいいかもしれない

人も東京ほど多くないし、空港あるし、結構都会だし、少し電車乗れば東京だし、仕事も探せば見つかりそうだし。
雪降ってもすぐ溶けるし、夏は暑そうだけど、沖縄みたいに毒ヘビとか出てこないし。
アーティストのライブとか見に行きやすそうだし、遊ぶ分にも仕事する分にも申し分ないところだと思う。
住む場所は、できれば津波が来ても土砂崩れがあっても、川の氾濫があっても大丈夫なところがいいです。
高層マンションでも高層階じゃないと潰されそうで心配です。

断然、大阪です。

確かにテレビを見ていても東京情報ばかりだし、それもいけないし、何でも東京ってありますが、私は46年間大阪しかすんだことがないし、いっぱいいいとこあるし、ゴタゴタしてないし、大阪はあまり大きな台風来ないし、息苦しくないし、物価もやすいから好きです。家一つ探すのも、大阪だったら2300万前後で駅近くのマンションかえるけど、東京はやはり億ションでしょうし、電車もあんなに路線があると便利はいいけど、迷う?
下町(巣鴨や浅草)をテレビで見ていても、魅力を感じない! 大阪はおばちゃんでキャラができる! 私野球観戦が趣味ですが、東京の球団の球場は狭い!京セラも甲子園も広い!

私は大阪だけど

体調の関係で冬場に弱いというか?できることなら、時期によって暖かい場所に1年中住みたいのが希望です。沖縄もいいけど、ゴキブリが多いと聞いているのでパスかなぁ?生活費など、物価がやはり安いので沖縄もしくは鹿児島(奄美大島)がいいかもしれませんね。北海道は無理です。寒いのがダメなので無理です。でも、月2回の診察を余儀なくされている私にとっては、他府県に行くこと市をかえることすらできないんじゃないかと思います。何かが起こったときにちゃんと対処してもらえるので、私は大阪がやはり好きだし、居心地いいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ