東京に住みたいです。

大阪は、夜になるとキャッチの人が多くてなかなか歩けなくなります。人に声をかけられるのが苦手なので、東京の人のようにすたすたと歩ける方がいいです。洋服のお店がとても多いと思います。流行りの海外の服など沢山売ってそうなイメージです。ご飯やさんは、テレビで沢山やっているので食べたいものが沢山あります。お金が沢山稼げるような気がします。自分を磨くことをするなら、東京の方がエステや美容院ネイルサロンなど沢山のお店がありそうなイメージです。芸能人の人が歩いていたりするところに遭遇したいので私は、東京に住みたいです。

生活もなにも困ることがないなら、私はグアムに住みたいです。

小さい頃、家族旅行にグアムにいった思い出が強くあります。小さい頃だったので良くは覚えていませんが、海外のなかでも田舎の方だとききました。グアムのにおいがとても自分のなかに残っていて、楽しい思い出が沢山あります。治安もそこまで悪くなかった気がします。人がとっても多いわけでもなく、グアムなら自分の好きなように優雅に暮らせる気がします。ビーチではその頃の私と同じくらいの年の女の子と遊びました。とても人懐っこく、私のお父さんとも話していたので、自由で安全な町なのかなと私は思います。

大阪と東京なら断然大阪に住みたいです。

確かに東京はいろいろと便利ですが、生活にお金がかかる、お金をかけずにくつろげる場所が少ないという印象を持っています。これに対して大阪のほうが、安くてくつろげる場所がたくさんあります。次に、交通の便利さという点から見ても、東京の地下鉄は確かに便利ですが、あまりに複雑すぎ、乗り換えがややこしく、乗換駅で長距離歩く必要があり・・・と大変です。これに対して大阪は私鉄が充実していて京都、神戸、奈良などへの移動も非常に楽です。京阪、阪神、阪急、近鉄、それぞれ雰囲気の違う私鉄が伸びている大阪は非常に住みやすい場所だと思います。

世界中どこでも、ということなら北欧

特にスウェーデンで暮らしたいですね。静かな環境で安心して暮らせそうな気がします。医療、福祉、教育などが無料であるというのもうれしいことです。一人暮らしの高齢者も、無料の福祉サービスを受けながら安心して暮らしています。昨今、雰囲気が変わりつつあるということも聞きますが、移民などに対しても非常に積極的に受け入れる文化です。スウェーデンで、入国した人の権利についてわかりやすく各国語で示したパンフレットには驚きました。それに加えて街並みが美しく、整然としています。子供や女性の権利を大切にする文化、これも素晴らしいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ