住むなら大阪より東京が良い

私が大阪と東京住むならどっち?と聞かれたら、即答で東京と答えます。
どちらも魅力的な街ですが、住むなら日本の首都に住みたいものです。
実際に東京には九州から上京して10年以上住んでいます。
大阪には出張でなんどか宿泊したことがありますが、ゴミゴミしていて住むには
厳しいと感じました。
私には3歳下の弟がいますが、弟は大阪に住んでおり、東京より大阪の方が住みやすいと
言っていました。
実際に大阪に住むことになったら、私も大阪派になるのかもしれません。
長くすまないと、選択しずらいものです。

海外に住むとしたら、ヨーロッパのドイツに住みたい

私が日本関係なくどこにでも住めるとしたら、ヨーロッパのドイツに住みたいと思います。
義理の姉夫婦が住んでいることが最大の理由ですが、自由で福祉も充実していると聞きます。
また、地震などの自然災害が皆無であることも魅力のひとつです。
風光明媚ですし、よいところだと思います。
以前は、オーストラリアに住みたいと思っていました。
生活言語が英語で温暖で住みやすそうだからです。
しかし、隣のニュージーランド島の地震災害を見てからは、やはり自然災害がないヨーロッパが
良いと思うようになりました。

住むなら大阪

大阪も東京も行ったことが有る程度ですが、大阪の人の方がやはり優しいですね
道を尋ねても、困っていても声をかけてくれたのは、大阪の人でした、東京で道を聞こうとしても立ち止まってもくれませんでした。
町もどちらも同じくらいのきれいさ、混雑さですし、比べるなら人間の雰囲気だとおもいます。
どちらの町も危ないところに行けば危ない目にあいますし、そのときに自ら助けてくれそうなのも大阪の人だというイメージはあります。
偏見ではありませんが東京にいる方たちはほとんどが地方のかたなので自分もわからないんだとおもいますし。

私は安全に住める日本に住みたいですね。

いまは鹿児島あたりに住みたいです。人が優しい暖かいイメージです。実際やさしい人がおおいです(仕事上かかわりが多いのでわかります)
言ったことがないので土地の雰囲気地域の雰囲気は全く分かりませんが、人間がよければ住み心地はいいと思います。
桜島の噴火は気になりますが、ロケット発射台があったり私の大好きな豚(黒豚)が特産物であったり、砂風呂(体験したことはありませんが、やってみたい)いいところしか思い当たりません。とりあえずは、いちどは行ってみたいです。
住み心地がよさそーです

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ