「とうほぐのヒトは、おおさかのノリについてゆけません」

住むなら、断然東京です。
なぜなら大阪人のノリについていけないからです。
あたいは天然な東北人間ゴンですよ。道頓堀あたりにカチコミ決めたら、蜂の巣にされます。
ツッコむのがうまいほどモテるだってぇ?ボケキャラで通ってる人間はどうしろと?あたいのようなね…

東京は確かに敷居が高いです、すごく洗練されてるしね。
あたいのような垢まみれの人間はついていけないと思うじゃん?
それが違うのよね。
バイト東京でティッシュ配りをしただけで、結構儲けた。当時学生だったけどビックリだね。
田舎者にもビジネスチャンスが転がってくるんだね。うん、生き抜くことはできそう。
大阪は部外者に厳しいところがあるからなぁ。生き抜く自信がない。
というわけで最初の結論に戻るわけです。

「ばっくとぅざかんとりー えんじょいすろーらいふ」

今はどこにも長く住みたくない。でも晩年になったら、田舎の青森に永住したい。
若いうちはいろんな場所行って経験したいよ?実際、あたい全国を練り歩くみたいな生き方してるしね。

外国にも行ったぞ。オーストラリアなんか面白いぞ。特にアデレードの人はみんな面白いな、凄く好奇心が強い。こんなところでバックパッカー宿開業すると凄そう。ただ、物価が高い…。でもカンガルーかわいい。

アメリカにも行きたいなぁ。アメリカンドリームってか?
生活費に困らない?なら、ラスベガス行って、ギャンブルをすこぶるやりたいです。アメリカンドリームしたいです。
起業して、アメリカンドリームしたいです。

楽しみがあるなら、どこにでも行ってやるわ!…そう今は冒険したい。
結論、爺になったら田舎が一番!

大阪は京都も近いし名古屋も近い!!

私は東北に住んでいまして、20年間ずっと岩手か仙台にしか住んだことがないのです。
なんどか東京へは行ったことがあります。たいていどこか行くときは関東です。
そんな人生を送っていると、さすがに西日本が気になるわけです。特に京都に関してはきになって仕方がりません。映像でしか見たことのないあの日本古来の美しさが今も生きている街・・・ここへ行かずに死ねないものです。あとは名古屋です。友人から名古屋について教えてもらい、行きたいという気持ちが強いです。その二か所に近い大阪に、ぜひともすみたいですね。移動費がかからない、これは大きい要素です。

北欧の国々のうち、どこかに住んでゆったり生活

やはりヨーロッパの国は気になります。私は世界遺産を巡り巡って回りたいという願望があります。ならばイタリアやフランス、といったことを考える方も多いと思いますが、イタリアは南北の格差は激しいし、治安も安心できない。フランスもテロがあったりと、やはり住むのは少し怖い。ドイツも考えましたが、あの難民受け入れ政策は怖い。実際この前もテロが起きた。北欧は高負担ですが高福祉な国家。涼しい気候でゆったりと生活っしたいものですよね。オーロラも見てみたいし。ヨーロッパなら、旅行にも行きやすそうですしね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ