現在東京に住んでいます。

大阪にも、もちろん行ったことがありますが、やっぱり私は住むなら東京です!理由としては、都会が好きなのと(笑)やっぱり東京って日本の中心なのではないかなぁと感じるからです(^◇^)買い物にも困らない、遊ぶところもたくさんある、好きなアーティストのイベントやコンサートだって、東京で行われることが多いんです!実際大阪に住んでる友達も、やっぱ東京えーよなー!うちも東京住みたいわー!って言ってたし、大阪も明るい人多くて楽しそうだけど、私はやっぱり東京が大好きだから東京から離れたくないです!

ヨーロッパ!フランス、パリとかに住みたいです!

理由としては街並みがまず凄く綺麗なのと、旅行に行ったときに、フランスの人が本当に優しくて良い人ばかりだったから!あと、食べ物がめちゃめちゃ美味しかったので(笑)街並みが、日本にない美しさで、雑誌とかテレビでパリを見るたびに、一度でいいからフランスに住んでみたいなーと感じています。屋台とか、アクセサリーとか雑貨とか好きな女性は多いと思いますので、おしゃれが好きな女性なら絶対パリは気にいるんじゃないかなーと思います!実際、言葉全く分からなくてもパリの人、本当に優しかったです。

東京。

学生時代住んでいたということもあるが、基本的な生活に必要なコンビニやスーパーなどのチェーン店が23区内ならほぼ近くにあることが確定なので住みやすい。あと偏見だとは思っているがどうしても大阪だと気が強い、口が悪い人が多いというイメージがある。人が隠したいこととかも結構ズケズケ聞いてきそう。あとちょっと治安が悪いところがあると聞いたことがあるので。その点東京は人との距離感とかパーソナルスペースが広い感じがするので、適度に人付き合いをしていくにはとても楽。ただ仲の良い人ができにくいかもと思う時はある。

ニューヨーク。

一度旅行に行って魅了されました。わたしはミュージカルとかエンターテイメントが好きなのですが、毎日日常的にあんなにエンターテイメントが溢れている街はないと思う。もちろん東京のように都会的で生活するのに不自由がなさそうなところも魅力的だし、なによりあの狭いマンハッタン島に全部都会の要素が詰まっている感じが、育った日本と親近感を感じて良い。街を歩けば必ず新たな発見がありそうだし、街の人が観光客慣れしてるのでみんなフレンドリー。お菓子をくれたり道を案内してくれたり、ホテルの人が購入しようとしたチョコスプレッドプレゼントしてくれたり、親切な人がとっても多かった。おいしい食べ物とおもしろいエンターテイメントは大抵この島にある気がするので、ニューヨークに住みたい。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ