大阪と東京・・・住むなら東京を選びます

元々関西出身で兵庫県で育ち社会人になってから大阪にて仕事をしていた時期もありましたが
大阪と東京を比べた時のスケールの大きさが違うなと思います。

物事のスピードもぜんぜん違うし大阪は付近に比べると早いかもしれませんが東京と比べると遅いと思います。
歩くスピードひとつでもぜんぜん違います。

同じ環状線はありますが、町の大きさでいっても比較にならないかなーと思います。
大阪には温かみがあるとはいいますがそれは観光客に対してではないかなーと思います。

実際にすんでみるとなかなか大変な気が。

とはいっても今すんでいるのは郊外なので東京に住んでいる気分はあまりしませんけど。
荒川区に住んでいたときは、駅の直結のマンションに住んでいたので都会生活を満喫できました。

あらためてよく考えてみましたが・・・・なんだかんだ日本でいいかなとは思います。

国内でいうと東京でよいかなとは思います。
今はすんでいるのは郊外ですが、できれば都会のど真ん中で大きな家にすめるのがベストです。

そのほかのところは観光地としていろいろとめぐってみたいなと思います。
場所というよりもすばらしい家を立ててすみたいです。
家がよければどこでもいいかなと思います。

自分は、ガレージハウスに住むのを夢にしていますので
好きな車を見ながら、大人のコレクションを楽しみながらすごせる場所があればいいかなと思います。

[どちらかと言えば東京がいいかな・・]

大阪と東京、どちらかに住まなければいけないのなら、自分は「東京」です。

理由は、まず大阪は治安が悪いイメージがあります。
以前大阪へ遊びにいった時、町がすごく汚かったです。
ゴミが沢山落ちていて、ゴキブリも居ました。
更に、大阪の人のノリについていける気がしません。

東京もそこまで町は奇麗なイメージはありませんが、
大阪に比べるとまだ奇麗な方だと思うので、住むなら東京がいいです。

また、東京は東京ディズニーランドがあったり、店がいっぱいあるため、休みの日の行き先に困らなさそうだと思いました。
飲食店なども最先端の場所が多いため毎日楽しそうだと思いました。

[ずっと住むのならばやはり北海道が1番]

便利さで言えばダントツ東京がいいですが、
ずっと住むのであれば「北海道」に住みたいです。

北海道は東京や大阪など、他の県に行くときに飛行機やフェリーなど乗らなければ行けなくて大変ですが、
自然が多くて、夏も涼しくて本当に住みやすいです。

札幌に住めば、町も奇麗な上、お店や飲食店も十分あるため、
生活にも困りません。
なにより、人がとても優しいです。

さらに、ゴキブリが居ないのがとても良いです。

また、冬は雪があり除雪などが大変ですが、夏など、他の季節は涼しくて
とても過ごしやすい県だと思います。

そして、なんといっても食べ物が本当に美味しいです。
どこのお店に入ってもほぼ外れはないと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ