お笑い文化が根付く街

大阪です。私はお笑いが大好きで大阪の空気が好きです。常に笑いがあり、ボケてツッコんでが普通の一般の人たちにも根付いており、大阪は歩いているだけですごく楽しいです。
旅行に行った際も地域の方が優しくなぜか飴ちゃんをもらうこともあり、なんかいいとこだなと感じたことを覚えています。私は地方出身なので人が多くごちゃごちゃしてるところは好きではないですが、大阪ならおいしいものもたくさんあるし、お笑いライブを気軽にみれる環境なので過ごしていても楽しいだろうなと思います。
関西でしかやっていない番組をあったりするのでそこも魅力です。

絶対に宮崎、やっぱり地元

私は宮崎が地元で高校生まで宮崎に住んでいました。ですが、その時はどうしても宮崎を出て一人でいろいろ挑戦したくて宮崎を出ました。大都会、東京。最初は楽しく物珍しいのもあり観光気分でしたが、人が多く、電車も人だらけ、便利ですが、あまり出かけることもなくなり、東京に疲れてきました。そんな時に宮崎に帰ると飛行機から降り立った瞬間から空気がきれいで温かい気候、ゆっくり進む時間に癒されます。
便利ではないけれど、人と人が触れ合って助け合って生きていける環境はとても素敵です。仕事とか考えなくていいのならやっぱり宮崎に住みたいと思います。

東京

なんだかんだいっても住み慣れていて
地理がこんなに分かっていることは
ないですね。ゴミゴミしていますがどこに
いっても、すぐコンビニはあるし。
なんでも売っているし、地下鉄に乗ればだいたい30分くらいで行きたい場所に着くことが
できるからです。
大阪に住んでいたら大阪がよくなるのかもしれかですね。地下鉄も発達していますし
なによりもユニバーサルインスタジオもありますから。大阪に住んでいたらすぐにハリーポッターのアトラクションに乗りに行けるし、乗りに行きたいですよね。映画の世界かんがそのまま再現されているのはいいですよね

ハワイ

海に囲まれてのどかにハワイの風に吹かれて
たたずんだり海に沈む夕日を見ながら暮らしたい。海にただただ泳いで、おきたいときにおきて海にいって泳いだり、ロコモコを食べたり
アサイーボウルを食べたりしてのんびり過ごしたい。海は毎日泳がなくてもいいし
眺めているだけで幸せだし。波の音を聞いてゆるやかにただただ波の音を聞いて波を眺めていたい。時々は買いものしたりして。
時間に左右されることなく住みたい。追い立てられることなく、ゆっくりとした流れの中で生活するしてみたい。住み慣れた島だけではなく
ほかの島にいってみたり。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ