大阪と東京に住むなら東京のがいいです。

関西で住んだことがなく、他のところで住むより知っているところで住んだ方がいいかと思います。
生まれが東京なので、東京で便利な交通ですぐに賑やかな場所に行けたりもします。
家族も親戚も東京にいるのに離れたくはないですね。
全く知らないところに行くよりかは自分の慣れたところで生活し、仕事をするのが一番だと思います。
どちらかというと東京のが都会のイメージがありますので、何かしら便利で就職するところも多いからいざ転勤を考えてもすぐに探すことができるのが魅力的だと思います。

日本に住みたいです。

世界中で一番危険がなく安心して住める国だと思います。
夜中でも安心してコンビニに出かけられるところも多いです。
他の国に比べ、日本は町全体的に綺麗でマナーのある島国だと思います。
制度的にもいいですし、何をするにしても不自由のない場所なので、そこまで困るようなこともなさそうです。
食事も健康的でおいしいです。食べ物はさまざまな種類がありますが、日本にでしかない料理、ラーメン等を食べられなくなるのは嫌です。
他のところの食事に慣れない気がします。
結論を言えば、危険のない安全で安心できる場所に住みたいです。

大阪に住みたい!

わたしは、関東、関西両方の在住経験があります。 その結果、大阪に住みたいと思います。 理由は安くて美味しいものがたくさん! 人が少ない(東京比)ので、行列が短い! 近隣の県に近いので、子連れで色々なところに観光に行きやすい!・・・・ そしてなんといっても、人がフレンドリー! カフェで隣になったおばちゃんにお菓子をもらったり、列で前後になった人に子供をあやしてもらったり、お店の店頭には必ず「飴ちゃんどうぞ~」と飴が用意しています。 東京では、あんまり無いです。 大阪から東京駅に戻ると、みんな難しい顔をして忙しそうに早歩きで歩いていて少し寂しくなってしまうくらいです。そんな魅力いっぱいの大阪は本当におススメです。

兵庫県西宮市に住みたい!

大阪と神戸の間に位置する西宮市は、大阪と神戸、芦屋に行きやすく、西宮自体にもとても魅力があります。 自然豊かで、桜の名所、夙川がありますし、阪神タイガースのお膝元、甲子園球場もあり、試合の日や高校野球のシーズンは熱気たっぷりです。 美味しいものもたくさんあり、苦楽園というセレブなエリア周辺にはパンやスイーツの名店がたくさん並びます。 転勤族が多いので、色々な出身の方が住んでいるので、コテコテな関西・・・・という感じもしません。 今ではとても人気エリアでどんどんマンションが立ち並び子供も多いところですが、その分子育て向けサークルが充実していて公民館などで盛んに交流できますし、習い事の選択肢も多いです。
お買い物よし、自然たっぷり、人よし、子育て環境よし!の良いところ揃いの西宮市にぜひ住みたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ