大阪と東京、住むならどちらか?

私が住むなら東京です。理由は、ずっと東京に住んでいるからです。大阪は一回しか行ったことがありませんが私には大阪は無理かなと思います。まずは方言が違うのでテレビで見る分には良いですが実際に住むとなったら方言で困ると思います。他にも大阪といえば元気なイメージがあるので私には向いてないです。東京なら大人になった今でも幼稚園の頃からの友達と会えるので良いです。前に住んでいた官舎には同級生が十人位いましたが今では皆、引っ越しバラバラになってしまいました。それでも東京に居れば友達に会えるので私は東京に住みます。

私は一生、日本に住みたいです。

私はずっと日本に住んでいるので日本に住みたいです。海外旅行に行ったことはありますが日本に帰ってくると安心感があります。私は海外に住むと寂しくなってしまうと思います。今でも私達、家族は東京に住んでいますが祖母や従姉妹は九州に住んでいます。それだけで寂しさがあるので海外は絶対、無理です。父の仕事の関係上祖母の家には、あまり行ったことがありません。なので祖母の家に行って帰る時、空港まで見送りに来てくれますがギリギリまでゲートに来て泣きながら見送ってくれました。日本でも、こんな感じなので海外は無理です。

大阪が良いです。

何故なら東京には住んだことがあり、大阪には行ったことが無いからです。想像では人情が溢れて住みやすそうな感じです。西成とかひどいと言うか恵まれない地域もありますが、それをも受け入れてくれる地域性がある様な気がします。勝手な想像ですが。
東京に住んでいたこともありますが下町で近所の人達も親切でした。板橋区と言う地域性もあって児童館や近所の子供祭りなどもあり和気藹々としておりましたがきっと都会の方に住んだら、隣に誰が住んでいるかも解らない様な状態だと思います。
大阪は何処に住んでも人懐こい感じがします。

生活に困らないならどこでもいいです。

今は人生の半分以上をこえて苦労するばかりで苦労なくのほほんと暮らせたらどんなに幸せな事でしょう。今の私は何かに、ただ何かに責められる様な自分を責める様な生き方ばかりで、何もかもに余裕が無くて切ないです。

今の私はきっとどこに住んでも余裕がない気がします。うつ病になって全てに余裕がなくなっている気がします。どこに住んだら病気が治るんでしょうか?住んだら治る地域があるならそこがいいです。暖かい国なんでしょうか?寒い国なんでしょうか?それともどこに住んだら病気が治るんでしょうか?私は楽になれる所に住みたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ