外観はお城のよう!しかし、引渡し時の清掃に問題が。

お城のような外観に飛びついて入居しました。しかし、引き渡し時の清掃が雑なこと、築年数が浅いのに内観の傷が多いこと。
キッチン周りがあまりにも汚く、お風呂の蛇口からお湯が。すぐに、管理会社に話をしましたが、管理会社の対応がかなり遅いことにより、入居日から住むことは不可能でした。
また、窓がカーブしておりオシャレ度は満足でしたが、自分で清掃が不可能なため、汚れていても清掃業者が入るのを待ち続けるしかありませんでした。
清掃業者が入るのはオーナーの気分次第だと知り驚きました。しぶしぶ自分でなんとか清掃を試みましたが危険を伴いました。
住人はマナーが悪い人も多く、このような美しい外観なのになぜ?と疑問がかなり残りました。
国道に面しているため、排気ガスは酷く、騒音も尋常ではありませんでした。

閑静で住人の質がいいマンションに限ります!

引っ越す前に、リサーチを十分にしてから契約したいと思います。
ポスト周辺のゴミや、ゴミ置場のマナーを含め、駐車場の車の趣味などからも判断できると思われるのでリサーチは必須です。
また、掃除がしやすい間取りや床か?お風呂の換気は十分か?キッチンのシンクの広さにも重点を置きたいと思っています。
エレベータも待ち時間が長いとイライラするので、次は小規模のマンションを探したいです。
近くに銀行や郵便局、マナーの良い客が集まるスーパーがあることなども大切です。
床は白ではなく茶系を希望。トイレの広さも視野に入れたいと思います。
公共の交通機関がすぐ近くにあるとなおいいですね。

前に住んでいた場所は福岡県福岡市内の

都市圏からほんの2駅ほどしか離れていない、大変利便性の高い街でした。
駅も歩いて3分ほどで、バス停も5分ほどの距離にあり、移動手段が選べて楽でした。
建物はそこまで古いわけでもなく、かと言って最新でもなく、それなりのマンションでした。
4階の角部屋で、部屋の造りはワンルーム(キッチンも部屋の中にある)でした。
水道水は家賃に込みで、ガスは無く、建物全体がオール電化でした。
キッチンにはカウンターテーブルが付いており、コンロは電気コンロでした。
角部屋なので窓は西側と南側のに面して二箇所ついていましたが、南側はとなりが建物だったので、日が差さずカーテンは閉めっぱなしでした。

まずは、都市部もしくは都道府県の中心地に近い

都会的なイメージの場所に住みたいと思っています。
駅に近く、周辺に買い物できる場所もあるような所がいいです。
マンションは、あまり高さが高すぎない、~10階くらいの建物の、4~5階あたりがいいです。
できれば角部屋を希望で、窓は東側と南側の2箇所欲しいです。
独居なのでワンルームで構いませんが、風呂トイレは別々で、風呂はガスがいいです。
キッチンはメインルームと別々(扉で仕切られてる)だと臭いがこもらないので助かります。
7畳ほどの広さの部屋に、少し大きめの収納があればなお嬉しいです。
ネット環境は無料Wi-Fiがありがたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ