前、私が住んでいたところは

決して都会ではありませんが、周囲の環境が最高でした。というのも、部屋自体はワンルームで壁も薄く、夏はサウナのように暑く、冬は冷蔵庫の中にいるように寒いところでしたが、地下鉄の駅が歩いて2分、コンビニとスーパが隣り合っていて、歩いて30秒くらいと立地環境が最高なところでした。一人暮らししていた私にとっては何よりも心強い環境でした。食べ物屋さんも歩いて5分以内に4,5件ありましたし、何一つ困ることはありませんでした。部屋の条件はあまり良くなかったのですが、環境が良すぎたせいで4年以上住んでいました。

周囲条件は前

住んでいたとことよりいいところは無いと私は思っています。強いて言うのであれば、ドラッグストア、スーパー銭湯が歩いて5分以内のところにあって欲しいです。後、部屋ですが、リビングが広く日当たりのいいところに引越ししたいと考えています。理由は特にないのですが、単純に憧れています。これはワンルームしか住んだことがないからかなと思います。けど、歩いていける距離にコンビニとスーパーは必ずいります。部屋自体には特にこだわりはありません。1つ挙げるとすれば、防音ですね。ホームシアターとか置きたいと考えています。隣に綺麗な独身女性が住んでいたらなお最高かなと思います。

湖が一望できる眺望のすばらしいマンション

現地を見にいったときにベランダからの眺望のすばらしさに一目惚れして買いました。
しかし、電車の本数が少なく、特に夜10時以降になると極端に本数が減る上に運行間隔がまばらになってしまうので、思うように残業できなくて困りました。
それでも周囲はマンション群衆地域だったので、朝は少ない本数に大勢が乗るのでギュウギュウ詰めとなり、夏場は毎朝一旦休憩してからでないと職場に行けませんでした。
その逆に周囲は湖と大きな公園があり、子供と休日遊んで過ごすにはこれ以上ない環境でした。

ターミナル駅前のタワーマンション

今は交通の便のいい地域の戸建てに引っ越しましたが、マンション暮らしの気軽さが懐かしくなってくることがあります。
今度引っ越して住むなら、極端な都心ではなくベッドタウンのターミナル駅直結のタワーマンションに住みたいと思います。
まず、雨でも傘を使うことなく駅まで出ることが出来ますし、残業で遅くなっても帰宅の足の心配をする必要がありません。
その上遅く帰ってもスーパーが遅くまで開いているので、コンビニ弁当やパンではない夜食を食べることが出来ます。
それにベッドタウンは駅から少し離れたら自然が残っているので、休日もゆっくり過ごせそうです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ