とってもとっても、住みにくいです

広めの2LDKのマンションで、各部屋も広めので占有面積も広いのですが、二部屋が分かれているので来客時などには特に不便です。普段の生活でも、リビングに家族が集まっている事が多いので、狭い部屋にぎゅうぎゅう詰めのような状態です。隣の部屋が繋がっていれば、もう少し余裕があるのかと思います。家族の誰かがリビングで眠ってしまうと、洗濯物も片付けられないような状態で困ります。リビングと繋がっていると、確かに個室感はなくなるかとは思いますが、必要な時に、開け閉めできる工夫さえあれば、個室感も解消されるのではないかと思います。バルコニーもあまり広くないので、大きな物を干すのに困ります。

我が家の生活スタイルに合った家

我が家は、子供達含みみんながリビングに集まる事が日常となっていますので、リビングの広い部屋が良いです。
リビングで誰かが眠ってしまっても、家事ができるぐらいの余裕のある広さが欲しいです。各部屋は狭くても収納スペースさえあれば、充分かと思います。リビングが広いと来客時にも困る事も少なくなりますし、他の部屋とドアで繋がっていれば、リビングと併用して使う事もできますし、とても便利だと思います。バルコニーも、できれば広い方が良いです。不要な物を一時的に置いて置く事もできますし、家庭菜園もしたいです。

『衝撃!エレベーターがないアパート!!』

入居を決めた時、テンションが上がって正直気が付かなかったことがたくさんあります。笑
今、4Fに住んでいるのですが、エレベーターがありません。
体調不良も甚だしいとき、荷物が多い日については、もはやどうしていいかわかりません。
立地はこれ以上ないほどいいアクセスで、最高なのですが。
洗濯機は外付けなので、少し不便。住めば都、外付けの洗濯機には慣れましたし、むしろ便利かも。
洗濯物はベランダに干すので、そのまま干せるしいいかなと思っています。

『正直なところ、もう少し広めの1Kが希望。』

今のおうちに不便を感じるところっていうのが、エレベーターがないことくらいなので、少しずつ欲を言ってみようかと思います。
ということで、今も1Kに住んでいる私ですが、気持ちキッチン広いのがいいかなと思います。
大がかりなお料理なんかはしませんが、台はかなり工夫しないと難しいので、奥行きだけではなく、横にも広さがほしいです。
切りものしたり、ボウルで混ぜたりするときにスペースがないので、何かを火にかけながら何かをするという同時進行が難しい環境です。
それほどの内容をしないのはもちろんですが、今後を考えるなら、もう少し広さがほしいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ