駅近1分!

前に住んでた家は駅から歩いて40分
自転車で15分
バスで20分という距離。

学生の頃は体力もあってなんとなく学校にも通うのも苦ではなかった。

就職して、一人暮らしの彼氏ができて気づいてしまった。
職場に近いって素晴らしい。

彼の家は職場から5分圏内。
そこまで近くじゃなくてもいいけど、
比べると自分の住んでるところがいかに不便で時間の無駄さを感じた。

私は駅から5分圏内に一人暮らしを始めた。
家賃は気持ち高く感じるけど、朝から体力も削られないし時間に余裕ももてる。
自転車も車も必要なくなって快適♪
もう駅から10分以上かかる距離に住めない!

駅から10分圏内は外せない。

あとはスーパーとコンビニが近いと嬉しいのと、マンションだったら階が高い方が一人暮らしの女の子には安心♪

部屋は古くてもリフォームとかでキレイめだったら満足だけど、トイレとお風呂だけはできるだけ最新なものが設置してあるとすごく嬉しい。
トイレが古かったりお風呂の浴槽の下に隙間あって怖いってだけで、選択肢から除外するレベル笑

あとはキッチンが広いと嬉しい!
狭いキッチンだと自炊してても楽しくないから。
コンロは最低2つで横並び。
たまに人の家で縦に並んでるIHあるけど使いにくくてイライラ。
まな板を置くスペースもないのはキッチンじゃない!

今の自宅は最高です。

持ち家ですが、目の前に公園が2つ(遊具のある公園と球技などが楽しめる広いスペースのある公園)あり、子供達を遊ばせるのに抜群です。また、高速道路まで車で2分、大型テーマパークも徒歩圏内、羽田空港・成田空港まで1時間以内、解放された外国にいるような外観の街並み。目の前の道路も開けており、狭い通路など一切なく、車での通行に支障を感じません。家の中も非常に利便性豊かな設計になっており、ミストサウナで疲れを癒すことが出来、角地であるため、日当たりも良好。自宅を取り巻く隣人も友好的で非常に満足しております。

持ち家ということもあり

20畳以上のリビングにあこがれがあります。土地面積も50坪以上で、もっと広々とした空間を実現した物件に住みたいと思います。また、アウトドアなどによく出かけ、荷物が多いので、荷物を収納できる倉庫や収納スペースの確保された物件に住みたいと思っております。そして外壁はタイルで設計しており、5~10年置きに外壁塗装などの余計な出費が出ないよう住まいが希望です。また、太陽光パネルを設置しており、地球にやさしく、初期投資は別として、その後のランニングコストと電気代の節約が出来るようなエコ住宅に住みたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ