高層タワーマンションには絶対に住み替えたいとは思わない

一番上なだけで、下に降りるために他の階よりもエレベーター待ちするのも、疲れて早く家に帰りたいのにエレベーターで上がるのに時間がかかることを考えるだけでも嫌になる。タワーマンションはマンションカーストがあるみたいだけど、そのマンションの中だけでトップになっていても全然嬉しくない。大きな地震が起きた時、逃げ場がなさすぎて、高いところに住めてもすぐに死にそうだし毎回生きてる心地がしなそう。眺めは綺麗かもしれないけれど、高いところの眺めはたまに見るから綺麗に思うだけで、毎日は外の風景なんて絶対に見ない気がする。

住みたくない。

ボロいだけでも周辺の住民の格好の餌になるのに、平屋だったりしたら、すごく昔からあるお化け屋敷みたいなあだ名がつけられて、住んでいる本人たちも変な噂を流されそう。近くの小学生とかに、好奇心で家の中見られたり、お化けだとか言われそうで、めんどくさい。住みやすくても、ボロければ自分で修理とかしなきゃいけないし、修理するくらいなら建て替えた方がいいと思ってしまう。昭和時代の貧乏な家の子のイメージの生活をしいられそうで、自分は3丁目の夕日かとか突っ込んじゃいそう。虫とか心霊現象とかにすごく敏感になりそうで、変に気にしすぎて疲れそう。

駅近でコンビニ・スーパーも近く日当たり良好です。

今の部屋には大体満足しています。ワンルームで一人暮らしには十分な広さ。
角部屋で3方向に窓があるため日当たりが良く、風通しもいいです。
電車は最寄りの地下鉄が徒歩1?2分で、私鉄の駅も徒歩10分程度の所にあり、2路線利用できます。
周辺の施設は、徒歩5分圏内にスーパー2店、コンビニ2点、ドラッグストアも一店あり、買い物に不自由することはありません。少し歩けば、公園も何カ所かあります。
近所に音楽大学があり、学生向けの賃貸物件が多いので、楽器も持ち込み可能です。
学生向けの安いごはん屋さんもそこそこあります。

家具の配置に融通がきくペット可物件に住みたい。

今の住居は、部屋の形が少し変わっているので、家具の配置の仕方のパターンがかなり限られています。ベッド、テレビの位置がほぼ変更できないのが少し辛いです。個人的には、ベッドにいながらカーテンの開け閉めができる配置が好みです。
後は、私は猫が好きで、猫と一緒に暮らしたいと思っているので、次回の引越しにはペット可の物件に住みたいと考えています。狭くても猫が出来るだけ住み良いように、隠れ家になるケージを置くスペースがあったり、自分で作ったキャットタワーを設置しやすいような間取りのマンションに住み替えたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ