住みにくいタワーマンションの

最上階に住みたいかと聞かれたら答えはNOです。でも近所で花火大会がある時とクリスマスのイルミネーション時期とお正月の元旦の初日の出を見る時は住んでも良いかなと思います。継続的に住めない理由は高所恐怖症で実際に住んでも日常生活が安心しておくれないような気がします。地震が起きた時の恐怖を考えると住んでみようとは思いません。また外出するにしてもとてもエレベーターの利用がとても面倒ですし外から来客があっても対応に時間がかかりストレスになります。忘れ物をした時に戻るのに時間がかかり嫌になるでしょう。

住みやすいボロ平屋に住みたいか?

と聞かれたら答えはNOです。しかし生まれた時から住んでいるのなら住めるかもしれませんね。生まれた時からの環境であれば嫌だとは思わないかもしれません。でもボロ平屋だと衛生面が心配な事と夏は害虫がとても多そうなイメージです。夜は蚊がぶんぶん飛んで眠れなさそうですね。冬は隙間風ビュービューで暖房が効かなくてとても寒いイメージです。水道だって凍ってしまって昼過ぎまで水が出ないのではないでしょうか?ボロ平屋だといろいろな箇所を修繕するのに大変費用が掛かかると思います。その費用の事を考えるとやっぱり嫌です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ