環境にもよります。

例えば、マンション自体は特に何もないけど、交通の便が悪いとかくらいなら住みたいですね。マンションは管理が楽ですので。しかし、マンション自体に問題ありならイヤです。隣や階下の人が口うるさそうなら住みたくないです。最上階というのにも惹かれますが子供が小さいうちは騒音に気を使うし、転落の危険性もあるので総合的に考えても最上階マンションはちょっと遠慮したいです。

見栄えばかりよくても、主婦の私にとっては一日の大半を過ごす場所になりますので住みにくいとはっきりしているなら、住みたくないですね。

平屋という点に惹かれます。

「ボロ」と言うところが引っ掛かりますが、周り近所が同じような家だと気にならないと思います。ただ近所が新築が立ち並んでいると我が家のボロ状態はかなり気にするかも。しかし、ボロということで家賃も安そうだし、しばらく住んでお金を貯めれそう。また自分で手入れすれば少しは良くなりそうな気もするので住んでもいいかな。ボロでも戸建てですので子供の足音とかにも気を使う必要もないし、深夜遅くに洗濯機を回しても大丈夫。掃除機も平気。

住みたいかと聞かれたら住みたくはないけど、住めるかと聞かれたら住めます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ