住みたくはありません。

住みにくいということは、もしかしたらエレベーターが無い、又はあっても台数が少ないという事が考えられます。

現在私には2人の小さな子供がいますので階段という選択肢はありませんし、買い物から帰った際はなるべく早めに部屋に戻りたいので、なるべくならタワーマンションでも下の階に住みたいです。

他に考えられる理由としては、住民同士の関係の悪さです。

たまにワイドショーで取り上げられているように、タワーマンション内での上下関係のような見栄の張り合いが私は苦手です。

しょっちゅう顔を会わせる中で、他の住民に「あの人は最上階に住んでいて、旦那さんの年収やどのような生活をしているのか」と詮索されたく無いからです。

住んでみたいです。

住みやすいということは、ボロボロボロでも、隙間風や雨漏りが無かったり、生活導線が良かったりするでは無いかと思ったからです。

やはり、毎日生活するのですから、そういったことは重要になってくると思います。

もし、ボロボロで気になるということであれば、私はまだ挑戦したことは無いのですが、今流行りのDIYにも挑戦し、自分の好きなように内装だったり外装を工夫して住むというのも1つの手だと思ったからです。

また、平屋ということで一生住むという点で考えれば、階段が無いので高齢になっても住みやすいのでは無いかと思いました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ