タワーマンションの最上階、私は住みたくないです。

マンションに住む事自体は否定しませんが、マンションの最上階が不便に感じるからです。最上階に住む事によって優越感や良い景色などは得られると思いますが、普段生活するには最上階への行き来も時間がかかるし、重い荷物がある時や小さい子どもがいるとなるとなおさら不便だと思います。また、大きい地震が起きた時の最上階の揺れは想像以上の恐怖があると思います。そしてもし地震でマンションが倒壊してしまったらと考えた時、安全性や逃げやすさなどを考えると最上階は怖くて住みたくありません。また、現在の私の生活スタイルには向かないので住みたいとも思わないです。

平屋は一度住んでみたいです。

ボロくても平屋なら家事がワンフロアで済むし、住みやすいなら私は住んでみたいです。なぜかというと、私には小さい子どもがいるので、階段の昇降や生活スタイルを考えると平屋が住みやすいと思うからです。小さい子どもの階段の昇降は危険だし、平屋だと1階で全て済むからです。例えば洗濯物や布団を干す時。私の住まいは現在一戸建てですが、生活スタイルの都合で1階で寝ています。でも洗濯物や布団は2階のベランダに干しに上がっています。もし平屋なら洗濯物や布団を干す時も階段を昇らず済むし、子どもがついてきても危なくないからです。また、平屋は広いイメージがあるので、子どもも伸び伸び暮らせると思うからです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ